天皇賞(春)予想

天皇賞(春)で万馬券を獲る為の裏ワザ

関連・参考レース

的中ランキング1位

的中ランキング2位

的中ランキング3位

的中ランキング4位

的中ランキング5位

日経賞はウインバリアシオンが捲って快勝!天皇賞(春)へ

日経賞はウインバリアシオンが捲って快勝!天皇賞(春)へ

日経賞

1着 ウインバリアシオン
2着 ホッコーブレーヴ
3着 ラストインパクト

天皇賞(春)へ向けて、有馬記念2着以来のウインバリアシオンと、宝塚記念4着以来の9ヶ月ぶりとなるフェノーメノの2頭のレースぶりが注目された日経賞は1番人気ウインバリアシオンが4コーナーで捲って力で押し切る1馬身3/4差の快勝。

ウインバリアシオンは惜しいレースが続いていたことや、長期休養もあってこれが約3年ぶりの勝利で、青葉賞以来となります。
G1で3度オルフェーヴルの2着を経験している馬ですが、屈腱炎を乗り越え、また大きなチャンスが巡ってきましたね。
一昨年の天皇賞(春)は折り合いに専念するオルフェーヴルを意識するあまり、ビートブラックに逃げ切られてしまったレースですが、あのレースで3着は位置取りを考えれば十分で、自身の成績やハーツクライ産駒である事も考えると京都はベストではありませんが、こなせる範囲でしょう。

あとは相手関係ですが、昨年の天皇賞(春)を制しているフェノーメノは今回使って良化してくるでしょうし、ゴールドシップは阪神大賞典では久々に強い競馬を見せました。
大阪杯ではキズナやメイショウマンボが始動します。(エピファネイアは天皇賞(春)は使わない予定)

2着ホッコーブレーヴは毎回いい脚を使って伸びてきますが、どうしても展開に左右にされてしまいます。
今回は馬場や展開も上手くハマった感じですね。ウインバリアシオンが捲ったところでは我慢していて、悪く言えば着を拾う形ですが、天皇賞(春)でも自分の競馬に徹してどこまで、という形でしょう。
バンデが飛ばして有力どころが早めに仕掛けていく中で、腹を括って溜めているような展開なら一発あるかもしれませんね。

3着ラストインパクトは狭い内々を回って最後までしっかりと伸びました。
今の中山の内はコースロスがなくても、馬場は悪く、あの内を通れた事がプラスだったかと言うとなかなか微妙です。
中山2500で今日のような競馬が合うタイプではないので、3着に来れた事自体は力をつけている証明だと言えるのではないでしょうか。
元々期待されて馬ですし、今後が非常に楽しみです。

フェノーメノは前々でいい形に見えましたが、やはり休み明けが響いた形ですかね。
ただ馬体重が-8kgと減っていた事と、かかり気味に進んで前々でいっぱいになるような形で、休み明けの競馬としてはあまり良い形ではなかったように感じますね。
ステイゴールド産駒という事で完全に復調するには少し時間がかかるような気もしますが、今の中山は特殊な馬場でもあるんで、そのあたりの影響もあったと考えれば、京都の天皇賞(春)では一変する可能性もありますね。

URL
TBURL

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

お金稼ぎの極意

初心者に手ほどきする講座や競馬生活で、儲けるためのセミナーも存在します。例えば競馬生活に熟達すると、本業の合間にメール1通用意して、500万円という額を儲けることもできる場合があるのです。「上手に競馬生活で儲ける人」と「競馬生活で儲けることができない人」この差は、各種競馬生活ツールをしっかり活用できているか、それともいないのか、という意外な個所に存在します。ネットとIPATを使用した副業は、ちょっとの時間で報酬を得られるから、日中に時間をとりやすい主婦に向けておすすめとされます。そうした主婦の方たちに、いっぱいある中でも殊におすすめの副業をトップから予想ランキング形式でご提供します。ひとまとめに「副業」と口にしても、そのタイプに関しましては数え切れないくらいございます。はじめ「いったい何をしたらよいか白紙状態」という初心者は、最初の段階では予想ランキング上位に入っている副業にトライしてみましょう。リアルに投資競馬に身を投じている自分自身の見解としましても、「一度も経験がない初心者が時をおかずすぐ100万以上ものお金を儲ける手法」はないものですが、「中級程度の人が100万円儲ける手立て」でしたらあります。副業を持っているおよそ7割の人が、本業とは違う副業を始めているとのことですので、大多数の方が初心者からのスタートになるのです。事実サラリーマンについては、副業はやってみることが大切になるのです。実際に経験したことから、在宅でできる副業の詳細や、気を付ける点を簡単に残しておこうと思いました。ぜひとも、ご自分の秀でた分野にマッチした、各々の副業を探しだしましょう!
Return Top